2010年1月22日金曜日

Twitter!


今週のダイヤモンドは、「ついったー」を特集している。
ついに経済雑誌が大々的に取り上げるようになったか、と思った。
記事の内容に目新しいことはあまりないけれど、よく見る人たちが
語っていて、分かりやすいものになっている。



本屋でもついったー関連の棚ができている。



職場ではダイヤモンドや東洋経済の記事がよく話題になるけど
いまのところ、ついったーは話題にならない...
おっさん率が高いから?

Twitterとは、140字以内の短い「つぶやき(ツイート)」を、
ネット上に思い思いに発信していくことで、ゆるゆると
コミュニケーションの輪が広がっていくことと言えばいいのかな。

去年の8月24日にはじめてみて、数ヶ月はあまり面白くも
なかったけれど、だんだんと魅力が分かってきた感じがする。
とくにiPhoneでついったーするようになってから加速している。

今年は、ついったーユーザーがもんのすごく増えるような気がするよ。


 Twitter公式ナビゲーター

 Twitterって何?

 知識ゼロの記者が挑んだ「つぶやき」の世界(日経トレンディネット)

 Twitterって何?(nikkeibp)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿