2010年1月15日金曜日

Tokyo Wonder Wall/佐藤令奈‏


通りかかったら、「佐藤令奈」さんとういう人の絵がかかっていた。

「ヒト」をモチーフにした絵は、つい目をやってしまう。



おへその周り、女性の乳房、後姿(うなじから肩)、
下半身を下から見上げた感じ、赤ちゃんの顔のアップ...

佐藤さんのこれらの絵は、肌の下にある静脈がわかって
体温を感じる。写真ではなく、人の描いた絵なんだけど
「生身」というのを意識させる。

人体というものは、肉体そのものが不思議だし、
さらに肉体とその内側にある魂・心、その重なりが
いろいろな想像をさせてくれる。
だからか、これらの絵も興味深く見てしまう。


『やわらかいあたたかい』


こんな対談記事もあった。
art-icle
 Gallery Art Composition
 関和宏×佐藤令奈×興梠優護

  

0 件のコメント:

コメントを投稿