2010年3月6日土曜日

目を閉じておいでよ


先日、中学の友達に誘われて、BARBEE BOYSのライブにいってきた。
タイトルは、Bcc from BARBEE BOYS AD2010
そして会場は台場のZEPP Tokyoだ。


Bcc from BARBEE BOYS AD2010 1, originally uploaded by kaoru1971.




港南からは、ヴィーナスフォートは近所と言ってもよく観覧車、メガウェイブ、新しくできたアウトレットと
興味があるものがたくさんあるんだけど、これまで機会がなくて、行ったのは初めてだ。


仕事の後に駆けつけたので、会場は既に満員。

2700人のハコだけど、なんかもっといそうな感じだ。
ぼくと同年代から年上の人が多い感じだけど、
リアルタイムでは聞いていないような若い人も結構いる。
兄姉や恋人から教えられたのかな。


ロッカーの上にリポD 気合入ってる!


BARBEE BOYS って学生の頃、好きだった。
THE BLUE HEARTS も、尾崎豊も、爆風スランプも、渡辺美里も
あの頃、ぼくたちの心に必要な詩を唄ってくれた。
そんなことを思い出した。


なかでも一番好きなのが『目を閉じておいでよ

この歌詞は、セクシーだよな~~
よくあの頃、この歌禁止ってならなかったな(
大人になって実感が伴ってからますますそう思う...
これはロックの名曲だ!



急なお誘いだったけど、行ってよかった~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿