2010年3月2日火曜日

横浜を散歩


日曜日に横浜美術館で束芋展を見た後、雨上がりのみなとみらいを散歩した。


20100228_日本丸2, originally uploaded by kaoru1971.

きれいな青空が広がっていて、日本丸がひときわきれいに見えた。
外国人(インド人かな?)の旅行者が丁寧に写真を撮っていた。



20100228_赤レンガ倉庫, originally uploaded by kaoru1971.


久しぶりに赤レンガ倉庫に来た。
28日まではスケートリンクがあって、大勢が滑っていた。



20100228_赤レンガ倉庫1, originally uploaded by kaoru1971.


改装して、すっかりきれいになった赤煉瓦倉庫。

津波警報が出ていることを告げるパトカーが通り過ぎたりしているけど
大勢の散歩客はそんなことは気にしないで楽しそうにしている。



20100228_赤レンガ倉庫3, originally uploaded by kaoru1971.


壁の傷は昔の名残


20100228_赤レンガ倉庫4, originally uploaded by kaoru1971.


大昔、一眼レフを抱えて初めてここに来たときは、屋根に雑草が生えていて、
打ち棄てられたような場所だった。立ち入り禁止だったかな。
未成年だったからそんなこと気にしないで歩き回ったけど。
 
20年近く経って、赤レンガ倉庫が観光地に生まれ変わって人気の場所になり
その光景をiPhoneで写しているなんて、なんだか不思議な気がするな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿