2009年2月26日木曜日

港南防災ネットワーク 平成21年2月号 が発行されました


港南防災ネットワークの新聞が発行されました。

取りあえず、デジカメでメモしましたよ。

初めて見た壁新聞の主な内容は下記のとおり。

 パークタワー品川防災訓練(1月24日)
 品川駅周辺滞留者対策訓練(1月27日)
 「第2回防災講演会」開催(2月8日)
  ・ 港南防災ネットワーク紹介
  ・ 基調講演
  ・ 総合防災訓練の記録ビデオ上映

2月号ということは月刊でしょうか? だとしたら、すごいな。



ここは、まだホームページを作っていないようです。


「港南防災ネットワーク」でgoogle検索したら、いくつかヒットしました。
 ・ まんちゃん。なブログ
 http://ameblo.jp/manchan23/
 ・ 第1回災害リスク情報プラットフォーム研究プロジェクトシンポジウムを開催いたしました
 http://risk.bosai.go.jp
でも、これらを見ても、詳細は分かりません。残念ですが。

浦安のほうを中心に「東京湾岸集合住宅ぼうさいネットワーク」が
活発に活動しているそうなので、防災力強化のために、湾岸地域での
連携が深まると良いなあと思います。

 

1 件のコメント:

  1.  「港南防災ネットワーク」のホームページができましたので、お知らせします。
     よろしく。

    返信削除