2009年2月12日木曜日

東京戒厳令

昨日の建国記念日は、都内を大勢の警察官が警戒していた。

飯倉交差点では、右翼の人が何台もの真っ黒な街宣車で乗り付けて
道路封鎖している警察官を威嚇していた。
「ちょっとでも開けてみぃ、つっこんだる、オルァ!」と威勢がいい。
大型の街宣車は「~日本男児♪」と軍歌らしいのを大音量で流している。
ロシア大使館も喧しくて迷惑しただろうな。

九段では、大宮ナンバーの街宣車(小っこい奴)が、これも検問中の
警察官に文句を延々と垂れていた。









靖国通りでは、9条系の人たちが賑やかにデモ行進をしていた。
前後を警戒する警察の方が人数がいたようだったけど。

右翼の人も左翼の人も街に繰り出しては大騒ぎしていた。
建国記念日って、こんなに物々しい日だったけ?


港南は、平穏な休日で一安心。良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿