2009年2月18日水曜日

賢い消費者


港南口のクイーンズ伊勢丹は、21時を過ぎると惣菜売り場の見切りを始める。
最大で半額になるので、かなりの人気。

21時過ぎ、というのがポイントで、夕方の売れ行きによって値下げのタイミングが前後する。だからその頃になると、惣菜売り場の周りには、ぐるぐると様子を伺う人たちで賑わいを見せる。


帰宅途中で夕飯を探す人、残業食を買い求める人(オフィスワーカーとJRの職員が多い)、最終の新幹線に乗るらしい人、主婦、などなど。
一人分を手にする人もいれば、籠一杯に買う人もいて、いろいろな人の生活が垣間見えて、なんだかちょっと興味深い。
どきどき、そんなことをぼんやり思ったりする。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿