2009年2月26日木曜日

品川の潮

品川駅コンコースに面した、アトレ品川2階にある「潮」。

にぎり立鮨 潮 (SUSHI BAR USHIO)という名前で、その名のとおり
立って食べるおすし屋さんです。
コインを使って注文するスタイルがユニークで、ここを書いた
ブログなどもたくさんあります。

日経トレンディネットの紹介記事はこちら
  ↓ 
 trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080512/1010870/

そうそう、このお店、駅構内の回転寿司の「うず潮」と同じ
ジェイアール東日本フードビジネスの経営だそうですね。
まったく気付きませんでした。

で、わざわざここに書くのは、この「潮」のお土産が興味深いからです。
入口の右側に、ショウケースがあるのですが、そこに飾られているものが、
どうやら毎日変わっているようなのです。

というのも、最近、この中に太巻きを発見したんです。




旨そうだな、とまず思いました。

ただ、その日は夕飯があったので日を改めて買おうと決め、見送りました。

その後、何度か店の前を通りかかったのですが、まだ同じ太巻きを
見つけられません。
ちなみに、昨日の夜は折り詰めが鎮座していました…

早くタイミングの合う日が来るといいんですが。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿