2009年2月26日木曜日

ローソンとam/pm が合併

昨日、新浪社長が記者会見しましたね。

ローソンの発表 → 

エーエム・ピーエム・ジャパンも、レックス・ホールディングスも
ホームページでの発表はまだ無いですが、話を壊すことはしないでしょう。

品川駅から港南にかけては、ローソンとam/pm が多くて
どのように変えていくんでしょうね。

am/pm は店内にフライヤーを置かない、冷凍品を多用するなど、
惣菜販売はローソンとだいぶ違います。
レックスの影響もあるのか、お弁当やおにぎりもヘルシー指向で
作ってます。
この違いを上手に融合してほしいな~

新浪社長は、am/pm の不採算店を簡単には閉じたりしないで
ローソンストア100に変えたりすると言っていますので、
今よりも便利になるのでは、と期待してます。

普段の利用では、ローソンのほうが品揃え充実してると思ってます。
ポイントカードを持っていることもあって、ローソンの利用頻度が
高いですね。

でも、昨日はam/pm 港南3丁目店がヒットでした!

アサヒビールの新商品『アサヒオフ』を置いていてくれてたんです。
新商品が試したくて、探しましたよ。



お蔭様で、無事に楽しむことができました。ありがとうam/pm!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿