2009年4月3日金曜日

山手線が止まったら

通勤時間に電車が止まると、とても困る。
3日朝は山手線が止まった。


山手線外回りは、品川駅で大勢が下車するから、そこから渋谷まではそんなに混まないのです。
内回り(東京駅方面)は混雑しているものの、新聞は読める程度。
山手線よりも、むしろ東海道線や京浜東北線が混んでいます。


そこで山手線が止まってしまったから、ホームは大混雑します。階段の上まで人があふれてて、別の事故が起きそうなくらいです。

品川駅から東京駅は、山手線、京浜東北線、東海道線、総武線、京急(三田から都営線に乗り換えて手町)と選択肢が多くあるので、なんとかなります。
反対に、渋谷・新宿方面は、山手線しかありません。

振替乗車票をもらって、新宿方面のルートに迷いました。
大井町からりんかい線で行くか、東京駅から中央線快速か、
それとも大門から大江戸線にするか?

で、結局、大江戸線にしました。

後で気が付いたのですが、中央線快速に乗ったら、
外堀の桜を見ることができたんですよね。
うっかりしてました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿