2009年4月5日日曜日

満開の桜でお花見(千鳥ヶ淵周辺・その1)

4日は九段まで桜見物の散歩に行きました。

スタートは四谷。四ッ谷駅の麹町口で、地域の人たちがやってる露店で振舞われる甘酒をいただいてから歩き始めました。

まず、雙葉学園の横を通って市ヶ谷まで。思ったよりも花見客が繰り出しています。


市ヶ谷橋のたもとから外堀の脇に下りてみました。
 

そこから外堀通りを歩いて牛込橋まで。
川に面するカフェとボートはいずれも待ってる人で長い行列ができていました。

 

早稲田通りを登っていくと、東京警察病院は閉じられ囲われています。
日本歯科大学の手前では住友不動産が仕込んだ土地がありました。
プロジェクトを急いでいる雰囲気はありません。
  

その先、昔の富士見小跡地では千代田区のPFI事業で「富士見子ども施設整備計画」が進められています。
ここを歩いていたら、「朝鮮総連をたたき出せー!」と叫ぶ右翼の街宣車と出会いました。テポドン発射予告に反応しているようです。
  

靖国神社は露店がずらっと並んでいて、旨そうな匂いをさせています。


(つづきます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿