2009年4月6日月曜日

港南ふれあい桜まつり


前日の千鳥ヶ淵に続き、5日は地元での花見です。

 

今年から規模を拡大して催される花見の祭りです。
地域の町会や自治会、マンション管理組合など15団体で構成する
「港南地域連合会」が、「第1回港南ふれあい桜まつり」として
開催したのです。会場は御楯橋から港南公園の前あたりまでです。
 

 

 



フリーマーケット、模擬店、防災会や区役所のブースなどが
あります。ライブ&パフォーマンスもありました。


ごみを持って変える専用の袋がもらえます。いいですね、これ。

人気があったのは運河めぐり。これは事前予約が無いと乗れません。

もうひとつ人気があったのは、「しながわ運河まつり」の会場
(東品川海上公園)とを結ぶシャトル船。
これをまっている間に「北朝鮮から飛翔物!」という港区の
放送があり、ちょっとびっくり。慌ててワンセグでニュースを
見ていると、船着場に屋形船がやって来ました。
 

 

船から見ると、いつもの景色も一味違って感じますね。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿