2009年4月30日木曜日

マック、バラ、渋谷


千葉マリンまで野球観戦に行っていたら、午前と夕方に2回も
マクドナルドから販促のメールが来た。その内容は、
渋谷東横プラザ店が「QUARTER POWNDERショップ428」に大変身。
29日18時59分までに限定セット(QUARTER POWNDER、ポテト、コーラ
で500円)を注文すると、「428オリジナルTシャツ」がもらえるというもの。

18時50分くらいに現場に着いたけど、すごい人でびっくり。
入店待ちの人で長~い行列ができているし、それを誘導する
バイトも30人くらいいて、大声で案内をしていました。
店内も大賑わいですが、大人数で対応しているので混乱はありません。

 

  

 



 


この日、マクドナルドの店舗として24時間の売上記録を更新したそうです。
ネットにニュース記事がありました。
マクドナルドの集客力、そしてその集客数を予想する力に改めて感心しました。


これが原因ではないでしょうが、いつも使う渋谷駅ハチ公口はものすごい
混雑だったので、めずらしく南口に回ってみてみると、ワゴン売りの
花屋がいました。

「バラが安いよ、1本100円」の呼び声に誘われて、2本買いました。
人のよさそうな親父に聞いてみると、いつも昼ごろから22時くらいまで
商売していて、大体1本100円、高くても1本150円、また日によっては
10本700円で売るときもあると言っていました。
  

便利な花屋を見つけたかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿