2009年4月7日火曜日

高輪で花見

 
5日の午後は、高輪で過ごしました。

まずはお昼ご飯ということで、品川プリンスホテル1階の
カフェレストラン24」でステーキをいただきました。
ここの値付けが面白くて、料理の値段は$10、支払は日本円。
金額はその日の交換レート次第、というもの。
昨秋からの円高のおかげで、お安くいただくことができます。

 
ソースが工夫されていて、美味しかったですよ。
店員さんもよく気が付いて、居心地も悪くない、いい店です。


さて、お腹がいっぱいになったところで外に行くと、
ちょうど広島カープの選手達に会いました。
東京ドームに出かけるところのようです。
バスに乗りこんで出かけるところを見送りました。
(カープはこの日も頑張って、9回に同点に追いついて、
 結局ドローに持ち込み、ジャイアンツとの開幕3連戦は
 2勝1分の上々の結果でした。 閑話休題)

 


それから高輪プリンスの庭をゆっくり見せてもらいました。
いろいろな桜のビューポイントがあって、いいお庭です。
桜見物のお客さんもたくさんいますが、みんな楽しそうです。

 



少し遅めのお茶をいただこうとグランドプリンスホテル高輪の「ラウンジ光明」に入りました。
オーダーはケーキセット。


桜を見ながらいただくお菓子はとても美味しいですね。



日も落ちて、夜桜の時間になってきました。
ここで気になっていた「桜ワイン」をオーダーです。
これは桜リキュールを白ワインで割ったカクテルで、
中に桜の花が浮かべられています。
最初、本日分は売り切れと言われ、じゃあ帰ろうかなと
思っていたら、「材料が届きました」とのことで、
運よくいただくことができました。



 

ホテルでゆっくり過ごすのは心地良いですね。

寛ぐことができました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿