2010年4月16日金曜日

ヤマダ電機へGO!


ヤマダ電機が新宿東口に乗り込んできたので、さっそく突撃してきた!


中吊り広告が、あちこちの山手線の車両にあった

この日は寒波の影響で真冬並みに空気が冷たく、氷雨が降っていたけれど
そんなことは全く関係なく、大勢が詰めかけていた。


新宿で一番大きなビジョン「ユニカビジョン」が自慢の新店舗


客が詰めかけて、店に入るのさえ一苦労


チラシも奪い合い
よく分からないけど「エクポ」カードというのもくれた


店内はまるで芋の子を洗うような状態
エスカレータからどんどんと人がはき出されてくる様子がなんだか不思議。

店員、メーカからの応援に加えて、警備員も大勢いて一生懸命接客してた。


そんなだから、レジ待ちの列も半端じゃなくて
「ここが最後尾」の看板を持った人がいる

店内は、陳列の棚は低く、通路は広く、照明はすっきりと明るくて
買い物しやすい作りになっている。


冷蔵庫に興味があり、見に行くと、9pm近い遅い時刻にもかかわらず
カップルが相談しながら品定めしたり、家に電話しながら冷蔵庫を
矯めつ眇めつしてる人が何人もいたり、えらい活気がある。


にしても、最近の冷蔵庫はほんとに省エネ=電気代が安いんだね!
エコポイントもあるし、本気で迷う~




新宿駅構内のあちらこちらに広告がある。

ビックカメラとヨドバシカメラが、ヤマダをどう迎え撃つのか?
新宿がさらに面白くなりそうだ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿