2010年4月25日日曜日

横浜スタジアム


ことし初めての野球観戦で、横浜スタジアムに出かけた。
横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ。
午後2時試合開始のデーゲーム。
試合開始直前に行ったら、ライトスタンドは立ち見だという。
仕方がないので、レフトスタンドの外野指定席に陣取った。

3時過ぎると日陰になって、レフトスタンドはちょっと寒いんだけど
光の具合でグラウンドはよく見える。




試合は、4回(3時頃)にガイエルがライトスタンドにライナーの
ホームランをぶち込んでヤクルトが1点先制した。
東京音頭の応援を初めて間近で見た。

その裏に、スレッジと武山のタイムリーでベイスターズが逆転。
ここで流れを掴んだ感じだ。

途中でセカンドに入ったカスティーヨが、内野ゴロを好捕した後に
1塁悪送球で(なぜ投げたッ!)、スワローズがチャンスを作りかけたけど
逆転できず、その後6回裏にカスティーヨが名誉回復の打撃で
ベイスターズが追加点を挙げることになる。

8回にガイエルがこの日2本目になるホームランを打ち5対3。

そして9回の表。2点を追いかけるスワローズ、
バッターは3番青木宣親!



この後期待に応えて出塁するんだけど、デントナの代わりに
4番に入った武内がヘボで(今日の試合が終わってまだヒットなし...)
あえなくゲームセット。
いまのスワローズは貧打というか、迫力がないよな~

それでも、球場で試合を見るのは楽しい。
連休にも出かけようかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿