2009年5月22日金曜日

The TOWER BURGER


横田基地に沿って走るR16は、東福生駅の近くで
アメリカンな味のある店が集まるところになる。

17日は「DEMODE DINER」に行って来た。
目的は、そう、あのTOWER BURGERを食べるためだ。

芝浦から高速に乗って1時間もかからず着くから
思ったよりもずっと近い場所だ。

 


DEMODE DINER はアメリカのどこかのドライブインって雰囲気の店。
R66にはこんな店がたくさんあるんじゃないかな、よく知らないけど。



このサイズ!大人の顔よりでかい!


 
噛り付く訳にもいかないので、ナイフとフォークで少しずつ食べていく。
なんかいくら食べても減らないんですけど… とは思うものの、
パティの肉と脂の味が旨くて、どんどん胃袋に入っていくよ。

完食しました。
翌日まで腹は減らなかったですけどね。

福生・横田基地の楽しみ方としては、こういったお店での食事の前後で、
R16沿いにある個性的なお店のウィンドウショッピングをすることかな。

この日は、この場所を良く知らなかったのと、
横田基地を一周したかったので、散策もそこそこに
走り始めてしまったんだ。


お天気雨のおかげで、うっすらとだけど、虹が見えた!
デジカメ画像だと残念ながら見えないかな…

その後、八王子滝山の道の駅に寄り道し、滝山を少し走ってきました。

道の駅では、生キャラメルを発見。なんか見覚えがある形だね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿