2009年5月24日日曜日

新型プリウスに試乗してきた


ネッツトヨタ東京港三田店に朝から行って来た。
雨の朝のため、来店客はなく店は暇そうだった。
折込チラシでは、試乗は来週末となっていたけど、暇だったのか
試乗車をほんの少しドライブさせてくれた。
グレードは「Gツーリング」だ。

 
外観は、2代目よりもシャープになった印象。写真で見るよりはカッコいいかな。

 
内装は、形状がユニーク。人の動きをよく考えていて、
使いやすい配置になっている。色使いは新型だなと思うけど、
質感がもうちょっと高いといいんだけどな。


試乗の後、簡単なアンケートがあった。
インサイトと比較する内容になっていたのが面白い。

わずかな時間ハンドルを持っただけで、こいつのユニークさはよく分かる。
しっかりと考えて作った、理詰めのクルマ。
これで「情動」に働きかけてくる何かがあればなあ、と感じた。
でも、わずか数分で分かったつもりになれるほど簡単なクルマでもない。
今年を代表するプロダクトのひとつであることは間違いないので、
これからよく調べてみることにしよう。

金曜日の時点でバックオーダーは8万台、納車は10月頃だそうだ。
この週末でさらに注文が入っただろうから、これから契約した場合
納車は年末頃かな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿