2009年5月23日土曜日

あした天気になぁれ

劇団真夏座のお芝居「あした天気になぁれ」が
シビックセンターであった。

港南から後楽園って、行き方に悩む。
直線距離は大したこと無いけど、直接に行く方法は無い。
(虎ノ門・霞ヶ関・六本木も同じことが言える)

方法はいくつかあるんだ。
 ① 田町まででて、都営三田線に乗る。
 ② 東京駅までいって、丸ノ内線に乗る。
 ③ 秋葉原から総武線に乗って水道橋から歩く。
 ④ 代々木から総武線に乗る。
 ⑤ 車で行ってドーム駐車場に停める

子どもの頃、父親に後楽園球場まで野球観戦(当然、巨人戦)に
連れて行ってもらったときは、水道橋だった。
品川・田町からなら、JRだけなので安いしね。これがいいかな。
でも、丸ノ内線に馴染んでいるし、駅からも近く、捨てがたい。
車はその後お酒がいただけないのでNGだな。

それにしても、真夏座ってあんなにミスが多い芝居をするとこだったかね。
池田一臣や江口藤子が好きだし、昔お世話になったから、見に行くけれど、
このままだと、新しいお客さんを呼べなくなってしまうな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿