ローソンとam/pmとの交渉が決裂したと、ローソンが発表した。
ローソンの
リリースどうも、am/pmの商標権を持つ米エーエム・ピーエム・
インターナショナルが難色を示したために、交渉が
まとまらなかったらしい。
ローソンを逃がしたら、次の売却先はどうするんだろう?
am/pm 単独の規模では生き残りは難しいと見られている。
とすると、レックスの失敗を見た他業種から、この時期に
あえてチャレンジしてくるとは考えにくい。
しかし、他のコンビニチェーンも、同じようにブランドは
変えたいと思うだろう。
商標権者にとっては、日本の店舗よりも自らのブランドを
守りたいのだろうか。意図がよく分からないけど…
ローソンとの統合を期待していたんだけど、残念だな~
0 件のコメント:
コメントを投稿