2010年8月17日火曜日

夜に走る


気まぐれに、宇都宮まで車を走らせた。

16日は関東地方全体に猛暑で、練馬でも38℃を超えるような厳しさだった。
そのせいだろうか、東北道を北上していたら館林を過ぎた辺りで、空に
稲光が見えるようになってきた。
雷光の度に山の形が分かり、海辺と天気が違うんだなと面白く感じた。



そうこうするうちに宇都宮の手前でとんでもない豪雨の中に突入した。
それまで120km/h程度で順調に走れたのに、視界が悪くなり80km/hまで
落とすことになる。
ワイパーを使っても、全く前が見えない。

宇都宮市街に着いた頃はもうピークで、水の上を走っているような感じだった。

おかげで、ホコリっぽかった車体がきれいになったよ(^_^;)


宇都宮で一休みして、帰りは水戸街道(4号線)で戻ってきた。
高規格道路で走りやすい。
流れに乗って70~80km/hといったところ。
給油と朝ご飯の買い物を含め小一時間程度余分に掛かったけど、
まあまあのタイムで満足。



平日の夜に走るのは珍しいことで面白く感じた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿