2009年1月29日木曜日

マンション住まいに思うこと

マンション住まいをして分かったことは、自分の気持ちが「住み替え」と「住み続ける」とでせめぎ合っていることです。

周りの住民の方を見ても「資産価値重視派」と「コミュニティー重視派」とが同じマンションに、どちらが圧倒的多数を占めるのではなく、一緒にいます。
コミュニティー活動を活性化させて、マンション管理を充実させること。それが住み続けることにも、転売するときにも役に立つのかなと考えています。

あと、近所のことも知るようにしないとね。
引っ越した後で、場所の魅力に気が付いても、後の祭りだもんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿